昨年大好評だったライブを再演していただくことに!

 

ボサノバギタリスト木村純さんと、

オールジャンルシンガー小倉みゆきさんの共演。

ランチタイム&ティータイムの一日たっぷり楽しめる2回公演です!

 

7月30日(火)

.薀鵐船織ぅ燹А11:30(ランチ)〜 12:30〜13:45(演奏)

▲謄ータイム: 14:30(お茶&スイーツ)〜  15:00〜16:15(演奏) 

 

 

ボサノバ、昭和歌謡、ジャズなんでもクロスオーバーの

楽しい午後のひと時をどうぞお楽しみください。

 

 

ギター:木村純

ブラジル系音楽のギタリストとして、コンサートやレコーディングなどを行う傍ら、

数多くのCMに音楽提供。

2001年度放送広告審査会(ACC)銅賞、ACC賞をダブル受賞。

現在、最も売れっ子のギタリストのひとり。

http://jun-kimura.jp/profile.shtml

 

 

ボーカル:小倉みゆき

都内・横浜市内を中心に、ボサノバ。ジャズ、ポップス、演歌など、

ジャンルを超えたライブ開催中!

ハートフル・ポートにて、人気講座「昭和歌謡カラオケ教室」主宰。

 

 

お申し込みは:ハートフル・ポートまで

045-777-8159

※ランチタイムは残りわずかです!

 ご予約はお早めに!

 

 

去年のライブの様子 

ちょっと大人の雰囲気…

 

P.S. 8月中はハートフル・ポートは夏休みをいただきます。

このライブが休み前の最後の営業日となります!

みなさま、どうぞふるってご参加くださいませ♡

 

6月18日 紫陽花コンサート

 

午前は親子、午後は大人向けの一日ギターとフルートに癒される一日でした。

 

伊原鉄朗さんブログを紹介させていただきます。

http://ihara-music.com/blog/

 

 

 

今日のために紫陽花をイメージした「紫陽花のおーグルトムース」

紫の色は、庭のジューンベリーから、青い色は、ポリフェノールたっぷりのバタフライピーから。

 

 

鍵盤ハーモニカ、ピアニカ、メロディオン――これって、全部同じ楽器なんです!

 

まさか、この楽器、小学生が学校で習う楽器でしょ!なんて思っていませんか?

はい、そうですが…

それだけではないんです!

気軽に演奏できて、豊かな「大人の表現力」を持つ「ケンハモ」にすっかり魅了されました!

 

鍵盤ハーモニカコンサート

2019年6月14日開催

出演:kesaco(鍵盤ハーモニカデュオ)

   岩崎けいこ・岩倉さと子

 

〜曲目〜

パリの空の下

リベルタンゴ

オブラディオブラダ

上を向いて歩こう  他

 


演奏するときは、口と手がふさがっているので、使える体のパーツを最大に使うんです!
腰にタンバリン、足に鈴、使っていない指には小さなパーカッション…!

見て、聴いて楽しくなるライブでした。

 

アコーディオンのようなどこか懐かしい音色と、リズム…、
本当にパリの空の下にいるような心地よい音楽…

 

 

ケンハモの魅力をもっともっと知ってもらい、生で聴いていただきたいな〜、と思いました。

そして、私自身も自分でも演奏してみたいな〜、と思ってしました!

 

そういう方のために、9月から「大人のケンハモ倶楽部」が始まります!
今回実際にケンハモの演奏を聴いて、誰でも気軽に演奏を楽しめて、

しかも、自分の息を吹き込むことで音が鳴るので、横隔膜の筋肉を鍛えることもできて、

健康増進にも役立ち、

しかも、みんなで演奏すれば、アンサンブルも楽しめる!

 

以下の日程で、4回シリーズで開催されます!

 

 9月13日(金)15時〜

 10月11日(金)15時〜

 11月8日(金)15時〜

 12月13日(金)15時〜

 

楽器経験がなくても、楽譜が読めなくても、

歌はちょっと…という方も、気楽に音楽を楽しめます!

 

楽器もレンタルできますので、ちょっと興味のある方はぜひ!

人生100年時代、もっともっと毎日にワクワクを♡

一緒に音楽を楽しみましょ!

 

岩崎さん、岩倉さん、楽しい演奏をありがとうございました!

 

 

ゲストの長野さん♪ ・・・希望が丘の歌姫♡

 

 

本日は、ピアノとバイオリンの『よくばりコンサート』でした。

 

午前の部と午後の部。2回公演のいずれも満席!

クラシックから、ジャズ、ボサノバ、タンゴまで〜

いろんなジャンルの音楽がてんこ盛り!

 

 

編曲も手がけるピアノの赤松さんの手にかかれば、アレンジを変えるだけで

同じ曲がまったく”別物”に料理されてしまう!

好きな和音によって、その人の性格まで判断されてしまう!

染み入る音楽、そしてお客さんとも一体となって参加できるとてもアットホームなコンサートでした。

本当に欲張りなおふたりの素敵なコンサート、参加者も大満足♪

素敵な演奏と企画をありがとうございました。

 

ヴァイオリン:森田絢子さん

 

ピアノ:赤松靖子さん

 

赤松さんは、地域ケアプラザで音楽好きの人たちが結成した「音楽る(おとがくる)」のメンバーのおひとり。

音楽を通した地域貢献にも積極的に参加くださっています♪

 

 

やっと涼しくなってきましたね。

9月11日(火)15時〜

秋を感じる昼下がり、カフェはボサノバのギターと澄んだ歌声に包まれました。

 

ギター:木村純さん(ボサノバギタリスト)

ボーカル:小倉みゆきさん

 

 

木村純さんの流れるようなギターの音色に小倉さんの甘く優しい歌声が重なり、ポップス、映画音楽、演歌、ボサノバ…などいろんなジャンルの曲すべてが心に染みわたり、一時間半があっという間に過ぎていきました。

どの曲も純さんの手にかかると、すべてが美しく、ボサノバ風に素敵にアレンジされ、心地よい素敵なサウンドに変化してしまう。

 

演奏はその人のお人柄が現われるといいますが、本当にお二人の飾らないやさしさが伝わってくる素晴らしい演奏でした。

 

 

 

当カフェで「うたカフェ♪」を主宰されているボサノバシンガーの岩崎さんとの即興コラボ演奏。その場で初めて合わせたとは思えない息がぴったりのデュオもまた素敵でした。

 

純さんは、CM[資生堂」「明治チョコレート」「松下電器」などの音楽を手掛け、年間400ステージ以上をこなす超多忙な方。

そんな純さんが、わざわざ来て演奏してくださったことに心から感謝です。そして演奏終了後、私たちスタッフへのお礼にと、私の大好きな曲を何曲も演奏をしてくださいました。ギタリストとしてだけではなく、人としても本当に魅力的な方でした。

 

 

小倉みゆきさんの「演歌カラオケ教室」

10月9日(火)10時20分スタートします。

演歌に特化したカラオケ教室です。

参加費:500円というとてもお得!

 

みゆきさんの歌声は、坂本冬美に似ているなあと個人的には思います。演歌を人前でも歌えるようになりたいという方、みんなで楽しく歌いたいという方、どうぞお気軽にご参加ください。(一人で歌うことはありませんので、どうぞ安心してお越しください)

みゆきさんは、鍼灸師としてもお仕事されています。歌う鍼灸師! 体のツボと歌のツボを教えてくださるそうですよ♪

 

ご予約・お問い合わせは…

ハートフル・ポート

045−777-8159

 


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM