急に寒くなりましたね。

11月28日(金)のライアーのコンサートは満席となり、締め切らせていただきました。
たくさんのご予約ありがとうございました。今回も素敵なライアーの響きと美味しいケーキを
ご堪能いただけるものと思います。どうぞお楽しみに!

次回の音楽イベントは、12月13日(土)17:30〜 クリスマス・ジャズナイトです!
ライトアップされた夜のハートフル・ポートもなかなか素敵ですよ!
残席あとわずかです。


紅葉したジューンベリーに光が当たって、きれいです。
手前の真赤の葉っぱはブルーベリー。


ちょっとだけ電飾も… 


マリンランプの灯りに照らされて、ぼんやりと「ハートフル・ポート」の名前が…

Comment
今年も師走となり、今夜辺りから日本列島が寒波に覆われ横浜も気温が下がるようで、既に北国では雪が降り積もり始めたところもあるとテレビで報じています。

 雪と言えば店主の真紀さんの故郷、熊本の阿蘇山にも雪が積もることがあるのを知りました。
 もう20年以上も前のことですが、私が熊本の市街から阿蘇に向かう途中の静かな大津と言う町に工場を建設した時に、そこから阿蘇の山頂がうっすらと雪をかぶったのを眺め、南国にも雪が降るのだと妙に感心したのを、今頃になって懐かしく思い出しています。

 ところが先日その阿蘇5岳の中岳が雪ではなく噴火の兆候を見せたと報じられ、大津近辺にも火山灰が降ったと伺いました。
 先日の木曾の御嶽の噴火の恐怖が未だ覚めやらぬと言うのに、またしても心配事が発生し、このところ気の休まることがありません。

 ここに来て世間は突然の大義なき解散、総選挙で俄かに騒がしくなって参りましたが、そのような中にも時は変わりなく移ろい、クリスマスも近付いて参りました。
 ここ「心温まる港、ハートフル・ポート」にも本年の悼尾を飾るメインイベントである「クリスマス・ジャズナイト」が直ぐそこにやって来ました。

 私もこれまでに何度かお邪魔している勝手知ったカフェですが、ライトアップされた夜の時間帯に訪れるのは今回が初めてで、その雰囲気がどのようなものかを知ることにも興味がありますが、そこで演奏される素晴らしいジャズを、グラス片手に堪能出来ることが大いなる楽しみです。
 
  • 柏崎 一男
  • 2014/12/02 19:58
柏崎さま
いつも心温まるコメントをありがとうございます。

南国阿蘇にも雪が降ることもあるんですよね。そして今は火山灰が…。故郷を思うと、遠くに離れているだけに心配です。

さて、今年も残すところあと1か月足らずとなりました。
オープン以来あっという間の半年だったように思います。これも皆様に支えらたおかげだと感謝いたします。

感謝の気持ちを込めて、クリスマスジャズナイトは皆さんに楽しんでいただけるひと時となればうれしく思います。
いつもとは違った雰囲気で、夜の港にはじめて灯がともります。
どうぞお楽しみに!(G)





   

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM