オープンから1週間が過ぎました。
早速たくさんの方にお客様としてご来店いただきました。
本当にうれしいことです。

ご近所の方がここのオープンを待って遠方にお住いのお友達とのお食事を早速予約くださったり、
「お昼はここで美味しいご飯が食べられるよ」と高齢のご両親を娘さんが連れてきてくださったり、
朝のお散歩途中のご夫婦が立ち寄って、ケーキとコーヒーを召し上がってくださったり、
美容院の帰りにちょっとお昼ご飯を食べに立ち寄ってくださったり、
赤ちゃんをだっこしたママが絵本を見ながら、ちょっとゆっくりとしてくれたり…

こういったお客様とのおしゃべりはとても楽しいものです。

「外出する楽しみが増えたわ」と言ってくださった90歳近くのおばあちゃん――
ひとり赤ちゃんと家に籠って大好きな紅茶も我慢していたママ――
日中一人ぼっちでお昼ご飯…というおじいちゃん――

こういった方々とおしゃべりをしていると、初対面であっても不思議とお互いの心がほぐれていくものです。
自分の昔話を始めるおばあちゃんや、子育てのことについて悩みを話してくれるママや、お友達とのおしゃべりを楽しんでくれる方たちや、ここに来てくれる方皆さんが笑顔になってくださるのは本当にうれしいことです。

「この辺りにはちょっとお茶を飲むところがないから、本当によかった」と言ってくださった方の言葉を信じて、これからも街のカフェとして、頑張っていきたいと思います。

まだまだ分からないことだらけで、試行錯誤の毎日ですが、スタッフ一同こうしたお客様とのかかわりを大事にして、日々素敵な時間を私達も過ごさせていただくことに感謝して、また明日からどんな出会いがあるのか楽しみに過ごしたいと思います。(G)
   

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM