ハートフル・ポート開店1周年記念イベントの第1弾「アフタヌーン・ジャズ」と
第2弾「ピアノとギターの弾き語り 〜Let's Sing Together!〜」は
満席のなか、皆さんと一緒にとても楽しいランチタイム&ティータイムとなりました。
ご来店いただいた皆様、どうもありがとうございました。



6月8日(月)1周年目となるこの日、ハートフル・ポートは、
ジャズの調べに包まれた素敵な空間となりました。

ジャズボーカルの新田みきさん。
さすがいろんなところでライブ活動をされているだけあって、
安定した歌声と飾らない人柄に、皆さん引き込まれていました。


ピアノの立花保子さん。ジャズボーカルもされるとか。
演奏も素晴らしかったです。


息がぴったり合ったおふたり。ジャズを聴きながらお茶を飲み…
とても贅沢で素敵な昼下がりとなりました。


新田さん、立花さん、ありがとうございました。



第2弾、6月15日(月)15時〜のピアノとギターの弾き語り 〜懐かしのフォークソングを一緒に歌おう〜は、
とても賑やかなひと時でした。参加者はほとんどが50代〜。なつかしいあの時代へタイムスリップ!
実は、姉と弟のおふたりの共演ははじめてだとか?


ピアノと歌は姉の堰ひとみさん。本当はクラシックが専門。
その澄んだ歌声には本当に心が癒されます。人を引き込むパワーのある素敵な方です。



一方、弟の込山正徳さんは、ちょっとやんちゃなタイプ(笑)。
普段はギターを片手にご近所を回っているとか…
会場の皆さんも一緒に参加して、大いに盛り上がりました。


スタッフが作ってくれた1周年記念のケーキ。

感謝のクッキー。


第3弾は、6月23日(火)13時〜13時半 15時〜15時半
アイリッシュ・ミュージック プチライブです。
アイリッシュ・ミュージックを生で聴けるなんてなかなかチャンスはないですよ!

15時〜ティータイムの方はは、まだ多少お席に空きがあります。ご予約はお早めに!

6月30日(火)15時〜「ティータイムをライアーとともに」もまだ多少空きがあります!
皆さんのお越しをお待ちしています。



これからも、皆さまに愛される「まちのカフェ」として、末永くこの場所で皆様の憩いの場所となれるよう、スタッフ一同頑張りたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

Comment
ご亭主の言う「前向き突撃隊の店主」とこれを支える素敵なスタッフによる、開場一周年の記念イベントも盛会裡に前半が終了したようですね。
今回は色々と野暮用があり残念な事に参加出来ませんでしたが、ブログを読み写真を眺めることでその楽しそうな雰囲気を味わっております。
そのうち落ち着いた頃にお話を伺いに訪れたいと思っています。
これからの後半も皆さんに喜んで頂ける素晴らしい会であることを祈っております。
  • 柏崎一男
  • 2015/06/22 08:55
柏崎さま
「前向き突撃隊?」というのは、本人は全く自覚がないのですが、ま、突撃できるとしたら、周りにいる人たちに支えられてのこと。ブレーキをかけてくれる人もいれば、アクセルをかけてくれる人もいますから(笑)

柏崎さんもお忙しそうで。またゆっくりとおしゃべりにいらして下さい。

そうですよね、真紀さんは「突撃隊」などというイメージは何処から見ても感じられないおしとやかでシックな奥様ですよね。
でも深くお付き合いすると心底にしっかりとした強いものがあるのを感じるのかもしれませんね。
これ決して否定でなく褒め言葉のつもりです。(笑)
つい調子に乗って大変失礼なことを申し上げました。
  • 柏崎一男
  • 2015/06/22 13:17
「突撃隊」が話題になってしまいましたね。
「こんな僕に比べると、突撃隊に見える」という、ごく相対的な話なんです、実のところ。
僕は、「何をするか」よりも「どうやるか」の方が気になってしまう人で、「どうやるか」を考え始めると、すぐに「なぜできないか」の方に思考が行ってしまうんですね。
何につけても前向きで行動力のある店主はそんな僕とはずいぶん違うな〜、と感心しているわけでして、「突撃に前進!」などというおっかない人だと思っているわけではありません。店主は積極的でかつ常識豊かないい人です。
荒井由実の歌に"君はsunny day 僕はmoony boy"という歌詞がありましたが、要するにそういうことなんであります。
以上、店主の亭主の釈明でした。
  • 店主の亭主
  • 2015/06/22 18:52
「店主の亭主の戯言」のご亭主まで煩わせることになり恐縮しています。
近くに住みお二人を良く知る私としては、お二人のご性格もそれなりに承知してのコメントでしたが、それにしてもご亭主がこれほど店主の才能を認めていられるとは。
夫婦仲が良いと云う事は何よりで、その原点は性格があまり似ていないことだと云う事を私達も身をもって体験して来ましたし、結婚60年を過ぎるまで何とか別れもせずに来られたのもそこにあると思っています。
何はともあれご夫婦ご円満で結構なことです。
  • 柏崎一男
  • 2015/06/22 23:31
お祝いが遅くなりました!
ハートフルポート「開港」1周年おめでとうございます♪

海を渡って訪れる人(遠くから来るお客さんってことで…)や
港町に暮らす人(ご近所のお客さんってことで…)の
心安らぐ場所であり、出会いの場所であり
異文化に触れる場所であり・・・

そんな大きなものを感じられるハートフルポートは
本当にステキです。
コーディネィターの思いとセンスを感じます。
これからもずっと「そこにある場所」であってください。
そしてますますの広がりを期待しております!

昨年は、わたしたちの10周年も一緒に祝っていただきました。
記念に残る時間を過ごせたのも、五味さんはじめスタッフの皆さんの温かいお気持ちとご協力のおかげです。

今年は寄港先が3か所増え、新しいクルー、いつものクルーとともに
忙しい中にも充実した活動をさせてもらっています。
想像する楽しさ、共感する喜びを、乗船してくれた親子や園児とクルーがいっしょに味わえる場所であるよう、これからも楽しんで、頑張って、船を走らせ続けたいと思います!

ほっとしたいとき、充電したいときには
ひとりの船乗りとして立ち寄らせてもらったり
ドカ〜ンと船ごと就航させてもらったりしたいと思いますので(^^)
これからもどぉぞよろしくお願いいたします!

このたびは、誠におめでとうございましたーーー!





  • きゃぷてんクルーズ
  • 2015/07/09 09:37
きゃぷてんクルーズさん!

一日の終わりに、PCの電源を入れたら、嬉しいコメントのお知らせが!

この「港」をこのように受け止めていただき、嬉しくて言葉にもなりません!

海を渡って訪れてくださる方も、港町に住んでいる方にとっても、心安らぐ場所になってくれているとしたら、とてもうれしいし、ずっとこの場所にあり続けられるよう、希望の丘に灯る光を絶やさないようにしていきたいと思います。

きゃぷてんクルーズさんも、ほっとしたいときや、充電したいとき、ひとりになりたいときも、どうぞこの港にお立ち寄りくださいませ。絵本を片手に、夕暮れ時にひとり船出をするもなかなかいいもんですよ(^o^)





   

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM