知ればきっと役に立つ 身近なセキュリティ、ITの仕事

スマホ、パソコン……今や誰にとっても、必要なアイテム。

でも、セキュリティのことや安全性のこと、意外と知らないで使っていませんか?

そして、ITの仕事って今とても需要はあるけど、そもそも何をする仕事なのでしょう?

 

そんな疑問に応えてもらうセミナーを開催します。

 

8月4日(木)

1部 9:30~10:30 

 ★体験で学ぶ「セキュリティ」~インターネットの”直観”を身に付ける~

 こんな方におススメ!

 ☑ 安全なインターネットの使い方に不安がある

 ☑ 怪しいメール?リンク?開いていいの?何に気をつければいいかわからない

 ☑ スマホを持ち始める小中学生、保護者

 

2部 11:00~12:00 

★ITの仕事って何するの?

 こんな方におススメ!

 ☑ ITの仕事に興味がある

 ☑ 進路に迷っている人

 ☑ アプリやインターネットの仕組みに興味がある

 ☑ IT系の人に仕事を頼みたいけど、どういう人に頼めばいいかわからない

 

これからの時代にITの技術は欠かせません。

ITのエンジニアが考えるシステム思考的な考えは、問題解決をする際にもとても役に立ちます。

課題があり、それをどう解決していくか――

そんなIT的思考回路のこともお聞きしながら、ざっくりとITについて学びたいと思います。

入門編なので、中級レベル以上の方は、続編のセミナーも検討中です。

こんなこと知りたい!といったご意見も是非お寄せください。

 

★お申し込みは、こちらから↓

 https://forms.gle/tym2oYd7CRA7kCHQ7

 

★講師は、ハートフル・ポートの素敵なホームページを制作してくださった

 ”OKASHIYA”の山岡達哉さんです。

★参加費は、500円(ワンコイン!)+ワンドリンク制

 

お問い合わせ先:ハートフル・ポート

     ℡:045-777-8159(応答できない場合があります)

     mail:cafe@heartful-port.jp

 


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)