秋の新メニューと アフタヌーンコンサート ~ライアー(竪琴)とお菓子を楽しむひととき~ のご案内

久しぶりの投稿です。
ちょっと長めの夏休みをいただきました。
その間、ご来店いただいた方もいらっしゃって、本当に申し訳ありませんでした。

9月に入って、またいろんな方にお越しいただき、賑やかな毎日です。
「あら~お久しぶり~」といった声がここではよく聞かれます。
同じ地域に住んでいても、なかなか機会がないと顔を合わることも少ないですが、この場所がちょっとした交流の場となるときがあるととても嬉しくなります。

ふらっとお茶を飲みに来てくださった方が偶然昔のお知り合いと出会ったり…
絵本を読みに立ち寄ってくださる若いママとほかのお客さんとが絵本談義で親しくなったり…
地域で活動をしている方たちが別のところでつながりがあることがわかったり…
いらっしゃる方の目的はそれぞれですが、ここで出会った方同士が新たなつながりになったりするのはとても嬉しいことです。
地域の人同士がこうして新たな関係に発展していき、それが自然に顔が見える関係となって、どんどん広がっていくといいなと思います。

これからも、皆さんに喜んでいただけるような場所を提供できるよう、
秋の新メニュー、楽しいイベント等も企画しています。どうぞお楽しみに!

というわけで、9月からの新メニューです!

 

 

 

 

 

 

 

 

ケークサレ(塩味の野菜ケーキ)です。きのこ等の秋の野菜をたっぷりと混ぜ込んで焼き上げた体にやさしい一品です。
盛り付けはこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ケークサレのほかに、当店自慢の海老の丸焼き、秋野菜のラタテューユ、大豆とひよこ豆のマリネ、天然の素材だけで出汁をとったとってもやさしい味のスープ、ドリンク、デザート付で1000円です。
当店シェフKさんのこだわり――天然の素材の味を大切にする――母であるからこそ、食べる人の健康を大切に思って考えられた一押しのメニューです!

お客様からは、とても美味しいとご好評をいただいています(^^)/
是非一度味見をしてみてくださいね!

次に、イベントのお知らせです。

9月30日(火)15時~
アフタヌーンコンサート ~ライアー(竪琴)とお菓子を楽しむひととき~
を開催することになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライアーってご存知ですか?日本では宮崎駿アニメの「千と千尋の神隠し」の「いつも何度でも」で用いられた楽器です。
シュタイナー教育の人智学に基づいて作られた楽器で、教育や音楽療法などにも使われているそうです。
そんな優しく語りかけてくれるようなライアーの音色と秋のスイーツを楽しむ、ちょっと優雅な秋の昼下がりをいかがですか?

ということで、ご案内をしたところ、ふつかで満席となってしまい!、急きょ第2弾として以下の通り追加公演することになりました。同じ内容ですので、9月30日にお申込みできなかった方は、是非こちらにお越しくださいませ。

10月3日(金)
開 場: 15:00  開演 15:30~16:00
入場料: 1200円 (ケーキ・1ドリンク付き)
演奏・お菓子: ムジーク・エ・プチボヌール
http://goopee.cocolog-nifty.com/cafe_p_b/
    井上ゆり子(ライアー演奏)昭和音楽大学作曲科卒業 演奏活動他幅広く活動されています。二俣川在住
http://netsol.in.coocan.jp/
塚田雅美(お菓子制作)小さな幸せを作れるお菓子教室「プチボヌール」主宰
http://mon-petit-bonheur.com

先着20名様となっていますので、お早目にお申し込み下さい。
045⁻777⁻8159(ハートフル・ポート)

素敵な秋の午後のひと時をお過ごしいただけると嬉しく思います。