頼もしい小さな助っ人!

今日のランチタイムもとても賑やかでした。
ケアプラザで体操の帰りというおばあちゃん連れ6人組、常連の親子さん、PTA仲間のお母さんたち、お知り合いを連れてここを紹介してくださる方、そして中学時代のブラバンの仲間も遠くから来てくれて…。
今日は小学校が振替代休でお休みだったので、お昼を食べに来たスタッフのKさんの小6の娘さんとお友達も急きょお手伝いをしてくれました!そのあと、テラス席でちょっと大人っぽくランチ!デザートにはアイスをおまけして。

ランチタイムの賑わいの後、ティータイムになると、遠くまでは歩いて行けないけどここなら…と杖をついて来てくれたご近所のおばあちゃん。そこに赤ちゃん連れのママが顔を出してくれて。日頃赤ちゃんと触れ合うことなんてないおばあちゃんもとても嬉しそうでした。閉店後には、ご近所の方が庭に咲いたから、と可愛いスイートピーの花束を持ってきてくださいました。

たくさんの方たちに支えられて、今日も一日を終えました。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

テラス席でちょっと大人っぽくランチを!お手伝いの後のご飯は最高!

 

 

 

 

 

 

 

 

マンゴージュースとデザートケーキとアイス!