昨日は、3か月の赤ちゃんから、80代のおばあちゃんまで世代を超えたお客様が集い、ちょっとした異世代交流の場となりました。

赤ちゃんを抱っこしてきた若いママとご近所の方がここでお知り合いになって一緒におしゃべりをしたり、
小学校が最終日で給食がなかったので、お母さんたちとランチを食べに来た小学生たちが赤ちゃんをあやしてあげたり…。

ランチタイムが終わると、カウンター席は小学生たちの勉強机に! 夏休みの宿題を済ませるだとランドセルから勉強道具を出し始めました! 偉い偉い!
そこに、お散歩の途中に寄りましたと、ご近所のデイサービスのおばあちゃんたちが入ってきて、大テーブルは今度はおばあちゃんやおじいちゃんたちの社交の場に…。

「あら〜、勉強をしているなんて偉いわね〜」とカウンターで勉強をしている子供たちを見て、やさしく声をかけてくださるおばあちゃん。さっきまでおしゃべりをしていた男の子たちも、なんか妙に真剣に鉛筆を走らせて…(笑)

いろんな年代の方がここに集い、声を掛け合い、新たなつながりができていく…。

「赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまでが集えるようなカフェにしたい」そう思って、オープンした想いが少しずつ現実のものとなり、多くの方にご来店いただけることを心から嬉しく思います。

気軽に立ち寄れて、お茶が飲めて、ランチが食べられ、くつろげるカフェ――
そして、ここで新たな出会いがあり、人と人とがつながっていけるカフェ――

そういえば、最近近くに引っ越して来られた小さいお子さん連れの方が、「ここに来ると実家に帰った気がする」と
言ってくださいました。これこそ、ここが目指すものなんだな〜と思います。

これからもみんなに愛されるカフェとして、おひとりおひとりにとって居心地のいい「居場所」となりますよう、努めていきたいと思います。(G)


ハートフル・ポートのネイルをしてきてくれた方も♡

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM