この希望の街でCD

地域でつながりを求める時代―――求めるだけではなく、
それを何らかの形で作っていかなければなりません。
その意味で、音楽は人の心と心をつなぐ力があります。

街を愛する想い、街を大切にする想い、そしてこの街に住んでよかった
と思えるような思いを込めて曲を作りました。
音楽で街を元気にしようという想いのある地元の音楽家たち自らが実行委員会を作って、
このCDの制作にはご尽力いただいたこと、心から感謝申し上げます。

音楽でつながる人の輪。ここから、また大きく夢が膨らむ話も出て、ワクワクします!

この曲が街のいろんなところで歌われて、自分たちの街を故郷として思ってもらえるようになると
とても嬉しく思います。

 

いろんなところで歌われて、いろんな街に希望が広がっていきますように…。
(ご使用になる際は、一言ご連絡をいただけますと幸いです。希望の輪がつながると嬉しいです)

CDは、ハートフル・ポートでも販売しています。(1枚 300円)

 ※売上は、今後音楽で地域を活性化するための資金として使われます。

 

メイキング映像

https://www.youtube.com/watch?v=loL4LA4ORqw

紹介記事

https://www.townnews.co.jp/0105/2018/07/05/438857.html

    「この希望の街で」

 1.この街で生まれ  この街で育った

  この街で学び  この街で遊んだ

 

  悲しいことも  悔しいことも

  涙を拭いて  大人になった

 

  見守りあって  助け合って

  みんなで支えあう  この街で

 

 2.この街に嫁ぎ  この街で育み

  この街で笑い  この街で泣いた

 

  うれしい時も  苦しい時も

  分かち合える  仲間がいた

 

  はげましあって  いたわりあって

  みんなで支えあう  この街で

 

  この街を離れ  この街に戻る

  この街に暮らし  この街に眠る

 

  この街はふるさと

  希望の … ふるさと