今年も残すところわずかとなりました。

今年もたくさんの方に来ていただき、たくさんの出会いや感動がありました。

心からお礼申し上げます。

そして、いろんなイベントも開催することができました。

素敵な企画を持ち込んでくださった方、

そして、参加してくださった方、本当にありがとうございました。

 

今年8月にスタートした「みなと食堂」も、12月で無事5回開催することができました。

毎回来てくれる人達も、はじめて来てくれる人も、赤ちゃんから高齢者まで

それぞれがそれぞれの思いで集まってくれています。

ボランティアスタッフの方も自主的にできることで関わってくれています。

たくさんの人の温かな気持ちでこの場が支えられていることを心から感謝します。

ひとり一人にとって、ここがホッとできる家庭的な場になっているとしたら…

みなと食堂を始めようと思ったときの想いが少しずつ形になってきていること

素直に嬉しく思います。

(みなと食堂の振り返りに関しては、あらためて記事にしようと思っています)

 

オープンして2年半。

カフェからはじまる「いろいろ」がたくさんあった一年でした。

人が集まる「場」があれば、ここに集まる人たちによって

どんどんその「場」は変化し、成長し、人と人とを繋いてくれることを

実感できた一年でした。

 

年内のカフェの営業は12月20日(火)までとなります。

年明けは1月12日からです。

 

例年のことながら、長いお休みをいただき、すみません。

日々の活動から少し離れて、ゆっくりとこれからのことなども考えるお休みに

させていただきます。

 

来年度もどうぞよろしくお願いします。

 

1月には早速素敵な企画も準備されています。

それは、追ってまたお知らせさせていただきます。

どうぞお楽しみに!

メール等でのお申し込みは随時受け付けます。

 

 

今、カフェの中には、クリスマスの可愛い仲間たちがたくさん!

皆さまにとっても、素敵なクリスマスとなりますように!

 

年内あと2日、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

Comment
お疲れ様でした。今年1年も楽しませて頂きました。来年もよろしく。
  • 柏崎 一男
  • 2016/12/18 22:33
柏崎さま
こちらこそ、今年もたくさんお世話になりました。
明日、最終日、お待ちしています。
来年もどうぞよろしくお願いします!
  • ハートフル・ポート
  • 2016/12/20 01:06
今年最後の20日、夫婦でご近所の友人のお誘いもあって3人でカフェに伺いました。
暮れも押し詰まったことでもあり、皆さんお忙しいので余りお客さんは居ないのでは----と思っていたのですが、案に相違してお若い方からお年寄りまで多くの女性が続々と現れ、大変な混雑でした。
まさにこれこそが多くの皆さんに愛されているこのカフェの存在意義なのだなと改めて感じ嬉しくなりました。
来る新しい年も体力、気力の維持に努めて、この方々のお仲間に入って、私達も足繁く通うことを心に誓って、満足して家路につきました。
ではまた来年お目にかかりましよう。良いお年を!
  • 柏崎 一男
  • 2016/12/21 06:49





   

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM