コミュニティカフェ開設講座で運営者のひとりとして、

お話させていただく機会をいただきました。

 

 

(連続講座は1月27日スタート)

 

 

 ■日時:2月17日(土)12:30~15:30
 ■場所:ハートフル・ポート


 ※この日は定休日ですが、特別にオープンして、ランチもお出しします!

 

  住み開き(家を一部を開くこと)に興味のある方、コミュニティカフェの運営に興味のある方、平日は来られないけど、週末なら!という方も是非お待ちしています!

 

連続講座ですが、単発の参加もOKだそうです。

 

今、全国各地で、多世代が交流する場としてコミュニティ・カフェの必要性が

叫ばれるようになってきていますが、ハートフル・ポートも、

子どもから高齢者までの居場所として、多くの方が関わってくださって活動が

広がってきました。

 

そのひとつひとつの活動が地域にとって、とても大切なものだと実感しています。

この講座では、場を運営する上でのヒントとなるようなお話、各種イベントなどを回すコツ他、コミュニティカフェにまつわるあらゆることを、参加者の皆さんと語り合いたいと思っています。

 

これから多世代の交流する場所を作ってみたいと思っていらっしゃる方、

ご興味のある方は、是非ご参加ください。

ご一緒にこれからのコミュニティのあり方についても考えていければ嬉しく思います。

 

他東京の会場でも開催されています。

運営者3人と税理士さんによるお金に関わるお話も聞けるようです。

お申し込みは、以下のフォームからよろしくお願いします。

 

http://blog.canpan.info/com-cafe/archive/780

 

 

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM