夏休みのお知らせ&8月~9月初旬のイベント

梅雨も明け、本格的な夏がやってきました!

 

今日も、カフェは午前中「うたカフェ♪」があり、とても賑やかでした。

この会を毎回楽しみにしていらっしゃる方たち、今日始めていらした方たち…

暑さも吹っ飛ばして、

岩崎けいこさんの夏にぴったりのボサノバの曲を聴き、

参加者皆さんで体を動かし、歌を歌って、みんなでランチ&おしゃべり!

 

暑くても、こうして家から出て来て、歌を聴いて歌って

みんなでご飯を食べて、おしゃべりをする…。

家にじっとしているのではなく、人と会っておしゃべりしながら食事をすることは

特に、年齢を重ねてくると、とても大事なことだなあ~とつくづく思います。

皆さん、とても楽しそうでした(*^^*)

 

 

 

8月もたくさんの楽しい/ためになる/元気になるイベントが盛りだくさん!

どうぞ振るってご参加ください。

暑いときこそ、夏バテなんかに負けないよう、体を動かして、

脳にたくさんの刺激を与えましょう!

 

 

8月1日(火)15:00~16:30 (※残りわずか)

相続セミナー

参加費:無料(ケーキセット付き)

相続とは親から子への想いを残すこと。

日頃なかなか聞けない相続の話が聞けます。

 

8月4日(金)10:00~11:20

プレチャイルドマッサージ

参加費:2000円

1歳以上のお子様対象

 

8月7日(月)15:00~16:00

歌唱健康法

参加費:500円+ドリンク代

~初心者向けボイストレーニング編腹式呼吸で歌って健康に!

 

8月21日(月)15:00~

消しゴムハンコ作りワークショップ

参加費:大人1000円/小学生以上のお子様800円(ワンドリンク付き)

大人も楽しめる、世界にひとつだけのハンコ、作りませんか?

 

8月22日(火)10:30~11:30

ボサノバ&歌声サロン♪歌Café
参加費:1000円+ドリンク又はランチ代

 

8月24日(木)10:00~11:20

コンサート・リーディング

~大人のための絵本の読み伝え~
音楽と絵本のコラボ!
参加費:500円+ワンドリンクまたはランチ代

 

8月24日(木)15:00~16:00

はじめて講座③ ウクレレ編

~ ウクレレ初心者向け… 4回コース
参加費:2000円

 

8月25日(金)16:00~19:00

みなと食堂

赤ちゃんから高齢者までみんなでご飯を食べます!

参加費:大人300円/子ども100円

 

8月29日(火)15:00~16:30 ※8月1日と同じ内容です。

相続セミナー

参加費:無料(ケーキセット付き)

相続とは親から子への想いを残すこと。

日頃なかなか聞けない相続の話が聞けます。

 

New!

9月4日(月)10:00~11:20

親勉体験会

参加費:3000円(ペア割・SNS割あり)

生活の中で子どもの能力が引き出せます!

 

New!

9月5日(火)10:00~11:00 (毎月第1火曜開催)

親子でリズム遊び

参加費:700円

対 象:0歳未就園児

 

New!

9月6日(水)14:00~15:30

認知症カフェ「みなとの茶店(ちゃみせ)」オープンします!

 

 

 

 

 

 

 

いずれのイベントもお申し込み、お問い合わせは…

ハートフル・ポート

 045-777-8159 

 mail: cafe@heartful-port.jp   まで。

 

 

 

 ★ハートフル・ポート夏期休業のお知らせ★

   8月9日(水)~ 8月20日(日)

 

長いお休みをいただき、申し訳ありません(去年より短いです…(笑)

しっかり休養を取って、また休み明けから皆さんにとっての憩いの港を

開港したいと思います。

皆さんもどうぞ素敵な夏をお過ごしください♪