2023年、NPO法人ハートフル・ポートとして

明けましておめでとうございます!
 
8年半の間、店主五味の個人事業として活動を続けてきたハートフル・ポートが、昨年12月にNPO 法人として、再スタートいたしました。
 
地域のつながりが希薄になりつつある中での長引くコロナとの共存生活は、何か社会のゆがみの中で、子どもから高齢者まで生きづらさを感じる人を増やす一方であるように感じます。
 
場を持つ者としてのこれまでの活動の経験から、私たちにできることは何だろうとずっと考え続けてまいりました。
今、生きることに困難を抱えている人たちにそっと寄り添い、そういった方たちが一歩を踏み出せるような港となることがこれからの私たちの使命であるように感じています。
 
誰もが生きていてよかったなあ〜と思えるような社会になるよう、私たちができることをやっていこうと思っています。
 
特に日本の未来を担う子ども達が夢を持ち、なりたい自分に向かって生きていける社会を目指し、同じような志のある他の団体とも協力して、子どもたちの居場所づくりに力を入れていく予定です。
 
これまでのように個人として自由にやってきたことが、これからは法人としての責任も伴い、大変なことも多々あるかと思いますが、法人だからこそできることも増えてくると思っています。
 
何か地域のために自分も力を発揮したい!と思う方たちが、ともに住みたい地域をつくっていく担い手として関わっていただけるような受け皿として、活動に参加しやすい仕組みを作り、みんなで自分たちの住むまちをよりよいものにしていけたらうれしく思います。
 
新たにNPO法人ハートフル・ポートのホームページ、noteも準備中です。
法人設立に伴うイベント、プレイベントも企画中です。
詳細は改めてお知らせさせていただきます。
 
これまで同様、カフェ ハートフル・ポートとともに、NPO法人ハートフル・ポートへのご支援ご協力どうぞよろしくお願いします。
 
2023年元旦
 
カフェ営業は、1月10日(火)12時~です。
皆さまのお越しを心よりお待ちしています。
スケジュールはこちら↓
 
 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

One thought on “2023年、NPO法人ハートフル・ポートとして”