私達の選択が世の中を創る

すっかり秋めいてきましたね。

ハートフル・ポートでは、11月からいろんなイベントも始まります。

コロナなんかに負けないためにも、前向きな思考力と行動力、そして地域や社会とのつながりもとても大切です!

まずは、世界最先端エコスクールを卒業して、現在は多方面で活躍している現役大学生露木志奈さんお話会のご紹介から。

 

世界最先端エコスクール卒業生 露木志奈が伝えたい!

OUR CHOSES ~私たちの選択が世の中をつくる~

 

人生は選択の連続です。何を選び何をつかむかによって、その人の人生も、地球の未来も変わります。

バリ島にあるエコスクールに通った3年間で、自然と社会や地球の未来に目を向けるようになり、自分が何をしたらいいのかといった思考力、そして行動力もしっかりと身に付いた志奈さん。

英語の成績が「1」だった彼女が、3年後には自身が自立し自身の事業について堂々と英語でプレゼンするまでに成長。在学中にCOP24にも参加し、グレタさんともともに活動。

世界中から生徒が集まる自主自立を大切にしグリーンスクールで、彼女が何をどう学んだのか、そして、日本の私達へ今伝えたいメッセージは何なのか、耳を傾けたいと思います。

環境のことはもちろん、自立、子育て、学業、仕事――いろんな人生の選択に迷っている人にもぜひ聞いていただきたいです。私たちが失いかけている何かを教えてもらえるような気がしています。

 

日時:20220年11月29日(日)10時~12時

参加方法:①メイン会場(ハートフル・ポート)

②オンライン会場(ブルーベル/エデュカル/古道カフェ ヱンルゥト)

③オンライン個人

 

ハートフル・ポート(旭区南希望が丘58  tel:045777-8159)

ブルーベル(旭区中希望が丘60   tel:045-298-4469)

エデュカル(旭区阿久和東2-6-2 tel:045-391-8289)

古道ヱンルゥト(旭区中白根2-13-32金子ハイツC-101 tel:050-3695-5594

 

参加費:メイン会場のみ500円(大学生以上)高校生以下は、ドリンク代のみ200円

 

お申し込みは…

ハートフル・ポート(045-777-8159)または、

メール:cafe@heartful-port.jp

オンライン会場への申し込みは、各カフェに直接でも構いません。

お問い合わせ – Contact –

 

 

 

 

 


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)